意外と見逃しがち??通いやすい立地がどうかの確認を

継続して通えるかが大切!

全身脱毛は1回で終わることはなく、複数回に渡って通う必要があります。通う頻度は1ヶ月~2ヶ月に1回ですが、継続して通える店舗を選ぶといいでしょう。どんなに店舗のサービスや施術者の技術が良くても、遠いところでは通いづらいです。また、通うという行為がおっくうになり、途中でやめてしまうこともあります。通いやすい立地の条件が「自宅から近い」「職場や学校から近い」です。自宅から徒歩や車で通えれば、簡単に通えるだけでなく、時間の都合も合わせやすくなります。職場や学校から近い店舗なら、放課後や仕事終わりにも通いやすいです。日程調整もしやすく、自宅や職場・学校から近い場所なら、継続して通える可能性があります。

店舗に行くまでの交通網も確認しよう!

全身脱毛をする店舗へ行く時には、行くまでの交通網を確認しておくといいでしょう。例えば、最寄駅から5分圏内の店舗なら、電車で最寄駅までいってから歩いて通えます。しかし、最寄駅から徒歩30分となると、歩いて通うのは大変です。最寄駅まで電車で行った後、さらにバスやタクシーを利用しないといけません。全身脱毛は複数回通うため、その分の交通費も多くかかってしまうのです。特に、毎回タクシーを利用していたら往復で1500円ほどかかり、脱毛が終わるまでに1万円以上かかる場合もあります。つまり、交通網を確認しておかないと、体力的にも経済的にも大変になることがあるのです。車で行きたい場合は、駐車場の位置や数も確認しておき、近隣道路の様子も知っているといいでしょう。